気まぐれ雑文集

26歳会社員です。思ったことを文章にして、自分の文章力を向上させるためのブログです。よろしくお願いします!

初めに

 

はじめまして。

かけると申します。

社会人5年目のサラリーマンです。

 

私は料理が好きです。

想像通りの味を出すにはどの食材、調味料を使うのか、とか

調理におけるこの作業は何の意味があってしているのか、とか

こんな感じの料理を作りたいけどどうしたら作れるか、とか

考えたり実践したりするのはとても楽しいです。

 

今や時代は好きなことをして生きていく時代。私の好きなことは料理なので料理をいっぱいして料理で生きていく道を模索して生きたいと思っています。

 

料理へのモチベーション維持と自分の料理体験を発信するために本ブログを運営していこうと思ってます。

 

自分のトライアンドエラーな料理の様子を記していきますので、不味かった料理も書いていこうと思います。

基本的にこのブログで自分にも皆さまにも色々な発見があればいいなと思って書いて行きます。

目指せ1年継続!で頑張って行きますのでどうか読んでいってください。